ミヤラジ~準備放送No22

期間限定開設「ブリッツェンミュージアム」にて

 

【出演者】

・宇都宮ブリッツェン 柿沼選手」

黄ぶな1000匹プロジェクト 坂本 明さん

第22回目のミヤラジは、先週の通信トラブルにも懲りずに、またまた出張USTです!

 

今回は、宇都宮市オリオン通りに期間限定で開設された

「ブリッツェンミュージアム」からお届けしました!

 

・・しかし、通信の電波状況が安定しないので、念のためちょっと画質を落としての放送です。

ちょっと見ずらいですがご了承ください・・。

 

======================================

 

「ブリッツェンミュージアム」は、「ジャパンカップ」が終了する10月23日までの、期間限定!

・・なので、毎週水曜のミヤラジとしては、今週を逃すと、

「ブリッツェンミュージアム」からのUSTはできなくなってしまうので、滑り込みの放送です。

 

ジャパンカップ直前なので、ブリッツェンの選手に登場していただくのはあきらめて、

なんとか砂川代表にご出演いただくことになっていたのですが・・

 

直前で、砂川代表が時間に間に合わないということになり、

急きょ、なんと・・柿沼選手にご出演いただくことになりました!!

 

さすがベテラン!というか、終始にこやかなカッキースマイルで応じてくれて、

あゆみおねえさんもバキュ~ンでした・・。

 

今回のジャパンカップで選手引退を表明された柿沼選手。

選手としては今回のジャパンカップがラストラン!みんなで応援してますよ~!

 

 

そうそう、ミヤラジの放送直前には、千羽鶴ならぬ

「1000匹ブリッツェン黄ぶな」の贈呈式が行われて、

あの折り紙を教えてくれた坂本 明さんもいらっしゃいました。

 

そこで今回も坂本さんにご出演いただき、完成した1000匹黄ぶなの苦労話などを伺いました。

 

集まったブリッツェン黄ぶなは、3400匹!

「840(走れ)ブリッツェン」ということで、840匹ずつ4つに分けて作ったそうです。

 

宇都宮のみんなの想いが詰まった「840プリッツェン黄ぶな」は、ブリッツェンミュージアムに飾ってありますので、ぜひ見に行ってください!

 

ブリッツェンの選手の皆さん!

 

ガンバレ~!!