ミヤラジ~準備放送No128

「顔収集センター」にて

【出演者】

クリエイティブグループ「目(め)」のみなさん

・トチノキッド

「ライン鹿沼」の奥山さん

「ガンダムバーLABO0079」の総帥

11月6日(水)ミヤラジ第128回目は、ユニオン通りに期間限定で開設されている

「顔収集センター」さんからお送りしました!

「おじさんの顔が空に浮かぶ日」
・・いやはや不思議なプロジェクトです。

「目(め)」というクリエイティブグループが行っている、プロジェクトなんですが・・。
2014年の夏に、「おじさんの顔を空に浮かべる」という壮大なアートプロジェクトなのですよ。
そのために今、「おじさんの顔」を収集しているのだとか。

 

 

宇都宮美術館 企画展のサイト
 http://u-moa.jp/event/ojisan.html

 クリエイティブグループ「目(め)」の

   Facebookページ
 https://www.facebook.com/mouseplustwo

集めるおじさんの顔の数は、320かお。(11月6日時点で、120かお)

最終的に、おじさん中のおじさんの顔を一つ選び、宇都宮の空に浮かべるそうですが、その「過程」に関わることができるのも、このプロジェクトの面白いところ。
どうやって浮かべるのかも、まだ決まっていなくて、みんなで話し合って決めるんだそうですよ。

ご興味のある方は、ぜひ参加してみてください。
あ、これはおじさんじゃなくてもいいんですよ。

ちなみに、「おじさんの顔」の収集期間は、11月22日頃までだそうです。
「我こそはおじさん!」という方は、ぜひ「顔収集センター」までお出かけください。


 

 

そうそう、この日の配信は、まずは「トチノキッドのホーリキトーク」から入りました。
今月から、トチノキッドが時間の都合で来られないという事態に・・!
「精霊巫女いろは」と、みくおねえさんで送る「ホーリキトーク」となってしまいましたが、どうぞお楽しみください!


 

そしてもう一人のゲストさんは、久々登場の奥山さん!

鹿沼市の「ライン鹿沼」さんが取り組んでいる

「夢ゴミプロジェクト」と、そのプロジェクトで

開催するフリーマーケット」のご紹介です。

 

帽子とメガネ&ネクタイがお似合いです。

センターではおじさんグッズがあって

かるーく変身?できますw

おなじみの総帥♪
おなじみの総帥♪
センターの中はレトロな雰囲気!
センターの中はレトロな雰囲気!

最後に、来週の配信場所に決定した、

泉町の「ガンダムバーLABO0079」の総帥が自ら告知を・・!
お時間のある時に、アーカイブをすみからすみまでお楽しみください!

 

photo by staff のぐちさん