ミヤラジ~準備放送No69

宮カフェ2階プチプレリにて

【出演者】

・名取歯科医院 歯科医の名取先生

・食と農の「わこうず。」鷹觜佳伸さん・斎藤久美子さん

・「栃木ホッケークラブ」鈴木清廣監督と石村俊キャプテン

ミヤラジ第69回目は、オリオン通り「宮カフェ」2階のプチプレリさんからお送りしました!

======================================

9月のオープニング曲は、栃木アイドルユニット計画「T!P」(ティップ)の

みなさんのファーストシングル「KICK☆OFF」です!

 

 T!P公式ブログはこちら  http://ameblo.jp/gto-idol/

======================================

 

まず最初のコーナーは、歯科医の名取先生!

 

今回のテーマは「口臭」。

みんなが気にしているけど、なかなか自分ではわからないものです。

口臭の原因は大きく2つ。ひとつは「虫歯」、もうひとつは「歯周病」だそうです。

定期的な歯科検診で、口臭のもとをチェックしてもらいましょう!

 

======================================

 

続いては、食と農の「わこうず。」、鷹觜(たかのはし)佳伸さんと斎藤久美子さん!

 

鷹觜さんには「わこうず。」という取り組みについて、斎藤さんには

「酵素ジュース」をご紹介いただきました。

9月16日(日)には、鹿沼市千渡に「わこうず。マルシェ」がオープンするそうです!

日曜日のみの営業だそうですが、ぜひご来店ください!

 

======================================

 

最後に、「栃木ホッケークラブ」の、鈴木清廣監督と石村俊キャプテンに

お越しいただきました!

「ホッケー」と聞くと、どうしても「アイス?」と思ってしまいがちですが、

グランド(人工芝の上に水をまいて)でやる「ホッケー」です!

 

今回、「全日本社会人ホッケー選手権大会」に関東ブロック代表として出場することになり、

その告知にいらっしゃいました。

なかなか、テレビ放送などもされないので、知らない人も多いのではないでしょうか?

 

この機会に、新聞などで活躍をチェックしてみてくださいね。