ミヤラジ~準備放送No58

オリオン通り宮カフェ1階アットミヤにて

【出演者】

・「2012うつのみや花火大会」実行委員会

・宇都宮青年会議所から 金 克彦さん・上野 貴生 さん 

・大嶋 悠也 さん・小林菓子舗 さん ・ DJ-Kei さん

ミヤラジ第58回目は、オリオン通り「宮カフェ」1階の「アットミヤ」さんから。

ちょっと事情があって、奥のステージが使えないので、今回はレイアウトが変わってます。

お陰で、照明が逆光になってしまって、顔が暗くなってしまいました・・。ごめんなさいm(__)m

 

======================================

 

 オープニング曲は只今鋭意制作中! いつ発表になるんだ?

 

======================================

 

 まずは、「2012うつのみや花火大会」実行委員会からのお知らせ!

 

今回は、実行委員の林 書緯さんが、できたてのポスターを持って来てくださいました!

制作したポスターは4000枚。そのうち40枚だけが、キラキラのポスターだそうですよ。

まちなかでキラキラポスターを見かけたら、何かいいことがあるかも!?

 

続いては、6月30日(土)に開催される、宇都宮の歴史体験イベント

「風雲!宇都宮城」のご紹介です!

 主催の宇都宮青年会議所から 金 克彦さんが来てくださいました!

 

 水鉄砲で戊辰戦争を体験しちゃおう!という、何とも楽しそうなイベント!

 残念ながら水鉄砲合戦は小学生までの子どもが対象・・。

 他に、なりきり新撰組体験や、大谷石クラフトなど

 

======================================

 

 続いては、「Tシャツ・マイナーリーグ」のご紹介!

 主宰の 上野 貴生 さんにお越しいただきました。

 

======================================

 

 4組目は、「どうぶつしょうぎ国際交流大会」の紹介に、

会場となる「cafe KANMAS(カンマス)」代表の 大嶋 悠也 さん!

 

みなさんは「どうぶつしょうぎ」って知ってますか?

小さな子どもにも将棋に親しんでもらおうと作られたものなんですけど

・・これがまた奥が深いんですよ!

 駒は、お互いに4個ずつ、全部で8個だけ!

 盤は、横3マス×縦4マス!?

======================================

 

予定していたゲストのご紹介が終わったところで、

なんと 宇都宮市下岡本町 の 小林菓子舗 さんから、お菓子の差し入れ!

 今回は涼しげな「水ようかん」です!

 小林菓子舗さん、いつも有難うございます!

 

 そして、今月の歌を完成させようと来てくれていたラッパーのKEN-MCさんと・・

 

 会場に遊びに来ていた、レディオベリーやとちテレでお馴染みの、

  DJ-Kei さんにも入っていただいて・・

 

かなり、押せ押せのグダグダ配信になってしまいましたが、

やってるほうは楽しかったので良しとしよう!