ミヤラジ~準備放送No38

「宮カフェ」2階「プチプレリ」にて

【出演者】

・ミヤリー ・名取歯科医院の名取健寿さん

・うつのみや大道芸フェスティバル実行委員の皆さん

・ハッピーボイスの山口ゆりえさん

・ナレーターモデルの小森美郷さんと、

 イベントナレーターの橋本幸乃さん

ミヤラジ第38回目は、宇都宮オリオン通り「宮カフェ」2階の「プチプレリ」さんから

お送りしました!

 

 今回は、記念すべき第38(ミヤ)回目!

 ・・ということで、宇都宮市のマスコットキャラクター「ミヤリーちゃん」

遊びに来てくれました!

 ミヤリーちゃんは、宇都宮市のPRのために奔走しているそうですが、

ミヤラジ放送最後までお付き合いしてくれましたよ。ミヤリーちゃん、また遊びに来てね!

 

======================================

 

 2月のオープニング曲は、「ドクターベイビー」さんの「ペダル」です!

 

 ドクターベイビーは、2006年に宇都宮大学のサークルメンバーで結成。現在は4人組の女性ボーカルロックバンドとして活動中!ぜひ応援してください!!

 

【ドクターベイビーさんのホームページ】

http://www.dr-baby.net/

(PC版とモバイル版が選択できます)

 

======================================

 

 最初のお客さまは、2012年3月17日(土)、18日(日)に開催される

「うつのみや大道芸フェスティバル」実行委員の皆さん!

 

 実行委員のともちゃん、ゆみかさん、みきてぃさんが来てくれました!

 

 オリオンスクエアを中心に、中心街の各所で、様々な大道芸が繰り広げられる

「うつのみや大道芸フェスティバル」。

 全国から集まるパフォーマーさんも決定したそうです!

 

詳しくは、ホームページでご確認ください

 http://www.utsunomiya-daidogei.com/jp/

 

======================================

 

 

 次のコーナーは、「レディスビーアンビシャス」。

ハッピーボイスの山口ゆりえさんがお送りします。

 

 トークのお相手は、ナレーターモデルの小森美郷さんと、イベントナレーターの橋本幸乃さん。

 お二人とも20代ながら、貫禄充分の実力派!

 ハッピーボイスのホームページでもご紹介されていますので、そちらもご覧ください。

 

【山口ゆりえさんのブログ】

 宇都宮でしなやかに私らしく☆ ~女性が輝く為に~

 http://ameblo.jp/blog1029-1029/

 

======================================

 

 続いては、「まちのお医者さん」のコーナー!

 名取歯科医院の名取健寿さんとともに、歯の健康について、ゆるトークをお送りします。

 

 今日は、最近患者さんが多くなっているという「噛み合わせ」についてのお話です。

 

 あゆみさんも、「奥歯が痛い」といって、名取先生に診察していただいたところ・・。

 知らず知らずのうちに噛み合わせが悪くなってしまい、それがあごの筋肉が緊張してしまう原因になっているのでは・・ということで、診察を続けることになったとか。

 

 「歯が痛い」といっても、原因はいろいろなところにあるんですね。

 定期的な健診とメンテナンスで、自分の歯を大切にしましょう!