ミヤラジ~準備放送No37

うつのみや表参道スクエア1階「ほけんの110番」にて

【出演者】

・ドクターベイビー

・うつのみや大道芸フェスティバル実行委員のみなさん

・トータルライフコンサルタント 鈴木昭大さん

・ブルースギターの「ヨコケン」こと、横尾憲一さん

ミヤラジ第37回目は、宇都宮二荒山神社前の「うつのみや表参道スクエア」1階の「ほけんの110番」さんからお送りしました!

 

 今回からオープニング曲が流れるということで、ドクターベイビーのリツコさんと

シュンさんが遊びに来てくれました!

 

======================================

 

 月が変わりましたので、オープニング曲も変わります!

 2月のオープニング曲は、「ドクターベイビー」さんの「ペダル」です!

 

 ドクターベイビーは、2006年に宇都宮大学のサークルメンバーで結成。

現在は4人組の女性ボーカルロックバンドとして活動中!ぜひ応援してください!!

 

【ドクターベイビーさんのライブ情報!】

■2012年2月10日(金)Heaven's Rock さいたま新都心

■2012年2月22日(水)ミヤラジ ミニライブ(オリオン通り「宮カフェ」1階「アットミヤ」)

■2012年3月4日(日)Heaven's Rock 宇都宮

 

【ドクターベイビーさんのホームページ】

http://www.dr-baby.net/

(PC版とモバイル版が選択できます)

 

 

 続いてのお客さまは、2012年3月17日(土)、18日(日)に開催される

「うつのみや大道芸フェスティバル」をご紹介!

 実行委員のともちゃんと、バルーンパフォーマーみなみちゃんのお二人がきてくださいました!

 

 オリオンスクエアを中心に、中心街の各所で、様々な大道芸が繰り広げられる

「うつのみや大道芸フェスティバル」。

 なんと全国から25名のパフォーマーさんが集まるそうですよ!

 

 番組中に、大道芸フェスティバルにもパフォーマーとして出演される、

みなみちゃんが華麗なバルーンパフォーマンスを披露してくれました!

 みなみちゃんのパフォーマンスは、いつ見てもすごいですね!

 

 実行委員会では、運営のお手伝いをしていただける「ボランティアスタッフ」を大募集中!

 「ボランティア説明会」も開催していますので、詳しくは、実行委員会のホームページで確認してくださいね。

 

【第5回うつのみや大道芸フェスティバル】

  開催日: 3月17日(土)・18日(日)

  開催場所: 宇都宮オリオンスクエアを中心に、中心街各所にて

 

詳しくは、ホームページでご確認ください

 http://www.utsunomiya-daidogei.com/jp/

 

======================================

 

 次のお客さまは、今回場所をお借りした「ほけんの110番 うつのみや表参道スクエア店」の トータルライフコンサルタント 鈴木昭大さん。

 

 「ほけんの110番」さんでは、毎週水曜と土曜には、保険についてのご相談セミナーを開催。

 お子様連れでも気軽に相談にきていただけるよう、キッズスペースも用意されていますよ。

 

 ミヤラジでは、6月までの毎月第1水曜日は、「ほけんの110番」さんのスペースをお借りしてお送りする予定です。

 保険についていろいろお聞きしちゃう「ほけんの110番のコーナー」を予定していますよ!

 

 ・・と、いろいろ聞いちゃう予定だったのですが、ブルースギターの「ヨコケン」こと、横尾憲一さんが乱入!?

 何でも、うつのみや表参道スクエア店の支社長さんから、「1曲やってくれ」と電話があったのだとか・・。

 ヨコケンさんご自身の本業も、損保の代理店をされているということで、支社長さんとは大の仲良しだそうです。

 

 ・・ということで、次回3月7日には、きっちり保険についていろいろお聞きしたいと思います!

 

======================================

 

 最後に、「ステキ!情報」のコーナーには、宇都宮文星芸術大学

 マンガ専攻 の田中誠一先生が遊びに来てくださいました。

 昨年に続き、今年も5月頃に「デジタルまんが祭り」の開催を予定しているそうですよ!