ミヤラジ~準備放送No35

オリオンACぷらざにて

 

【出演者】

・「宇都宮プライド創造ボランティア」

  坂本 明さん

・ミヤラジメンバー

ミヤラジ第35回目は、オリオン通り「オリオンACぷらざ」さんからお送りしました。

 

======================================

 

1月のオープニング曲は、横田悠二さんの「ハイ、チーズ!」

現役学生シンガーの横田さんは、宇都宮、埼玉、東京などで、ライブを行っています!

1月25日(水)のミヤラジでは、アットミヤ(オリオン通り「宮カフェ」1階)で、ミニライブの予定です。

ぜひ応援してくださいね!!

 

======================================

 

 さて、今回は、2012年1月22日(日)に迫った「第6回 宮のもの知り達人検定」の

「試験直前(勝手に)集中講座」と題してお送りしました。

 

 講師には、「宇都宮プライド創造ボランティア」の坂本 明さんをお招きしましたよ!

 

 坂本さんは、ミヤラジで以前に、自転車プロチーム「宇都宮ブリッツェン」を応援する「ブリッツェン黄ぶな」をご紹介したの回【2011年9月14日放送】や、ジャパンカップ直前に宇都宮プリッツェンの柿沼さんをお招きした回【2011年10月19日放送】にもご出演いただいています!

 

 番組では、「宮のもの知り達人検定」の公式WEBサイトの「問題集」から、問題30問を用意!

 りょうさんとあゆみさんが問題に挑戦し、坂本さんにはところどころで解答のポイントを解説していただきました。

 

 また、2012年の問題として、2011年のサッカー女子ワールドカップで活躍した宇都宮出身の選手「安藤 梢さん」「鮫島 彩さん」が出題されるのでは?とか、同じく2011年の夏の高校野球甲子園大会で活躍した「作新学院高校」が出題されるのでは?などの予想もしましたよ!

 

 1月22日に「宮のもの知り達人検定」試験を受けるみなさん!試験まであとわずか!追いこみガンバってくださいね!

 

 くれぐれも風邪など引かぬよう、体調管理にもご注意くださいね!

 

 

【「宮のもの知り達人検定」公式WEBサイト】

http://www.u-cci.or.jp/monoshiri/