ミヤラジ~準備放送No29-1&2

宇都宮東武ホテルグランデにて

 

【出演者】

・ホテルスタッフの皆様

(ウェディングプランナー・宿泊課・

「炎の料理人」! 金萬福さん・支配人の飯島さん)

 

 ミヤラジ 第29回目は、宇都宮市の中心街、大通りに面した

「宇都宮東武ホテルグランデ」さんにお邪魔しました!

 ロビーには大きなクリスマスツリーがあって、高級感のあるホテルなのですが、

 スタッフの皆さんは、とってもフレンドリー!

 ウェディングや宿泊の担当の方、中国料理の総料理長 金萬福さん、

 そして支配人にまでご登場いただき、とてもにぎやかなミヤラジ生放送となりましたよ!

 

(追伸)

 番組途中で、配信が一時停止してしまい、前半と後半に分かれてしまいました。

 No29‐1 と No29-2 を続けてご覧ください!

 ちなみに、金萬福さんは、後半のほうで出演されます!

 

======================================

 

 最初にご登場いただいたのは、ウェディングプランナーのお二人!

 素敵なチャペルを見せていただいて、さらにお得なウェディングプランも

 ご紹介いただいちゃいました。

======================================

 

 次に、宿泊課のお二方にご登場いただきました。宿泊課といっても、

 ドアマンや宿泊予約受付、宿泊プランの企画など、担当業務はたくさんあるそうです。

 

 宿泊プランの中でも、このところの人気は、いちご狩りや益子焼などの

 「体験型」の宿泊プラン。

 そして年末年始のイチオシは・・

 

 世界遺産「日光の社寺」

 日光東照宮新年特別祈祷ご宿泊プラン

 2011年12月31日(土)~2012年1月1日(日)

 

 なんと、大晦日の夜10時に東武ホテルを出発し、元日を迎えるとすぐに

「特別祈祷」をしていただけるという、すごい内容!

 お値段は特別祈祷・直会(なおらい)付で、お一人21,000円(税・サービス料込)!(※)

 皆さんもぜひ!

(※→詳細は宇都宮東武ホテルグランデ様にお問い合わせください)

 

ミヤラジ~準備放送No29-2

 続いては、なんと「炎の料理人」! 金萬福さんです!

金さんは5年前から、宇都宮東武ホテルグランデ2Fの、中国料理「竹園」の総料理長ということで宇都宮にいらしてたんですよ!今回は、日本で最初に紹介したのは金さんだという、「エビマヨ」を作ってきてくださいました!

 金さん、お話中、ず~っとテンション高かったな~。ミヤラジMC2人とも、金さんの迫力に押されっぱなしでした・・。

 

  最後にご登場いただいたのは、支配人の飯島さん!

 宇都宮の中心街が寂しくなってきている今こそ「宇都宮東武ホテルグランデ」も頑張って盛り上げていかねば!という言葉には、とっても重みを感じます。

 

 東武宇都宮線の各駅になぞらえた「ミヤセン カクエキカクテル」は、ちょっとした人気メニューになっているとか・・。1杯500円というリーズナブルな価格設定も、人気の秘密!

 宇都宮のまちなかでの待ち合わせは、「宇都宮東武ホテルグランデ」で「ミヤセン カクエキカクテル」を飲みながら・・。ぜひお試しあれ!

 

 ホテル内の飲食店も、とてもリーズナブルな価格でおいしい料理が楽しめるので、特にランチはオススメ!混み合う時間帯には電話で予約をすると良いそうです。

 

======================================

 

 ほんとにフレンドリーなスタッフのみなさんばかりで、今回は1時間30分の特別番組になってしまいました!

 宇都宮東武ホテルグランデのスタッフの皆さん、有難うございました!!