「第36回ふるさと宮まつり」生中継!

第36回ふるさと宮まつり

 

1日目のアーカイブが、第2編~7編まであります。

会場の雰囲気をお楽しみください^^

 

※←第1編は左の画像をクリック!

宇都宮の愉快な情報をお届けしたいっっ!と思っている「ミヤラジ」としては、やはり「宮まつり」を外すわけにはいきません・・。


栃木県宇都宮市で、毎年8月の第一週目の土日に行われる「ふるさと宮まつり」。
今年(平成23年)は、8月6日と7日の2日にわたって開催されました。

宇都宮は「雷都(らいと)」とも呼ばれ、この時期は、夕立と雷の日が多くなります。
そのため、「宮まつりは必ず雨が降る」と言われるほどですが、今年は・・・。

やはり、両日とも午後になって雨が降り出し・・、これも伝統通り・・!?
しかし、お祭りの熱気とともに、雨は小降りに・・夜にはすっかり上がってしまいました。

初日の6日(土)は、祭りの中を歩きながらの放送。

 

歩きながらのため、Ustも断続的に落ちてしまって、

ちょっとお見苦しい映像になってしまいました。

グデグデのUstですが、ゆる~くお楽しみください!



少しでも熱気を伝えたい!とUstしましたが、メンバーの熱意は伝わりましたでしょうか・・?