ミヤラジ~準備放送No8

宇都宮市オリオンスクエアにて

【出演者】

NPO法人「宇都宮中心商店街活性化委員会」の鈴木成昭さん

宇都宮商工会議所青年部の宮田さん

「さぬきうどん 絆屋(きずなや)」の大山雅之さん

・文星芸術大学マンガ専攻の田中誠一先生

・ミヤリー

準備放送「第8回」は、「オリオンスクエア」から出張Ust、しかも屋外・公開放送を決行!
広いオリオンスクエアの真ん中に、なぜか「たたみ」に「ちゃぶ台」というセットを急ごしらえ。
オリオン通りを行き交う人たちの視線を感じながら、90分の生放送となりました。

最初のお客様は、NPO法人「宇都宮中心商店街活性化委員会」の鈴木成昭さんと、宇都宮商工会議所青年部の宮田さん。
この夏の「バンバ」でのイベントをご紹介いただきました。

次は、東武宇都宮駅のすぐ前にある「さぬきうどん 絆屋(きずなや)」の大山雅之さんが、「海老もちうどん」を持って駆けつけてくれました!
お忙しい時間帯におこしくださって有難うございました!おいしかったです!


次のコーナーは、前回の放送での日本酒「四季桜」プレゼント授与。
当選4名のうち2名の方が会場に来てくれました!おめでとうございました!

 

 

そして、今回も宇都宮市のマスコット「ミヤリーちゃん」がきてくれました。
ミヤリーちゃんは7月の「愉快市長」で、現在、「ゆるキャラ修行中」だとか。


ミヤリーちゃんと司会メンバーとの愉快な会話(?)が楽しめますよ。

後半は、歌のコーナー!?
文星芸術大学マンガ専攻の田中誠一先生がギターを抱えてやってきてくれました。
歌う歌は「寺子屋の唄」(文星芸術大学マンガ専攻のテーマ(?))。

そして、横尾憲一さん(ヨコオ保険事務所)が、ブルースを1曲!
タイトルは「My Sweet Home~宇都宮」。
「ミヤラジのエンディングテーマにしたら・・」とのツイートもありましたよ・・!

さてさて、来週はどこから生放送になるか・・、お楽しみに!