ミヤラジ~準備放送No7

ユニオン通り・愉快なまちづくり研究室にて

【出演者】

・「宇都宮酒造」の菊地正幸さん

うつのみや花火大会2011実行委員会・会長・森田英紀さん

「なたね募金実行委員会」代表の飯野恵理さんと熊倉恵子さん

準備放送7回目は、ゲストもたくさんいらっしゃって、とても賑やかな番組となりました!


最初のゲストは、日本酒「四季桜(しきさくら)」でおなじみ、「宇都宮酒造」の菊地正幸(きくち まさゆき)社長をお招きしました。

日本酒を飲みながら「和らぎ水(やわらぎみず)」

を併せて飲むとよりおいしくお酒が飲めるそうです。お試しあれ!

 

次に、うつのみや花火大会2011実行委員会・会長・森田英紀(もりたひでき)さんにお話を伺いました。8月13日(土)に、宇都宮市道場宿の鬼怒川河川敷で開催されます。今年は2尺玉を、

なんと5発も上げるそうです!今から楽しみです!

 

最後に、「なたね募金実行委員会」代表の飯野恵理(いいのえり)さんと熊倉恵子(くまくらけいこ)さんにおこしいただきました。放射線による土壌汚染を憂い、飯舘村への支援を目的とする「なたね募金」という活動を行っています。

 

 会場にきてくださった方もたくさんいらっしゃって、本当に賑やかな放送となりました。有難うございました!